個人祈祷

個人祈祷


個人祈祷

受付時間

下記の受付時間カレンダーをご覧下さい。

4月受付時間

5月受付時間


※現在掲載している受付時間カレンダーは、社殿でのお祭りや婚礼の予定によって随時更新をしていますので、
ご来社の直前に改めてご確認下さるようお願い致します。

 

 祈願内容    

厄除け 厄年に当たられている方の、心身の健康と益々のご発展を祈願します。(令和6年厄年一覧
車祓い 交通安全と安全運転を祈願します。
※車は唐門前にお停め下さい。場所はこちらでご確認下さい。
除災招福 あらゆる災いを除き、福を招き入れることを祈願します。
家内安全 ご家族の皆様が心身ともに健康で安泰に過ごせることを祈願します。
病気平癒病気からのご回復を祈願します。
心願成就心の中の願いが叶うことを祈願します。
安産祈願子宝に感謝し、母子ともに安らかなご出産を祈願します。
初宮詣お子様の無事なご誕生を感謝し、今後の健やかな成長を祈願します
男児は生後32日、女児は生後33日でお参りすることが通例ですが、ご体調やご都合に合わせてご参拝ください。
七五三3歳の男女児、5歳の男児、7歳の女児の今後の健やかな成長を祈願します。
11月15日に行うことが通例ですが、年間通じてご奉仕しておりますので、ご家族のご都合に合わせてご参拝ください。
※例年11月土日の午前中は大変混み合います。平日の午後は比較的空いている場合が多いです。
※千歳飴はご祈祷を受けた方へ、ご祈祷後に差し上げております。

※上記以外の祈願内容につきましてはお問い合わせ下さい

 

 申込方法   

予約不要で随時受付しております。社殿向かって右側の授与所にお申し付け下さい。         

 

初穂料   

 祈願内容1件につき5千円からお気持ちでお納めください。 
   ※5月7日(火)より初宮参・七五三の初穂料を1万円からのお納めに改定となります。

    

 所要時間    

 約20分 ※前の方が済むまでお待ちいただく場合、最長でも20分程度です。

 

駐車スペース 

 ・参拝者用駐車場(境内)利用可能です。場所はこちらをご確認下さい。

 ・北口脇有料駐車場ご利用の場合はサービス券を発行致しますので、祈祷申込みの際に駐車券をご提示下さい。

 

写真撮影について    

御祈祷・参拝記念のスナップ写真の撮影については、

撮影申請書の提出や神社への事前連絡は不要です(出張カメラマン含む)。

神社境内は神聖な祈りの場であることを理解し、静粛を保って撮影をお願いいたします。

神前への不敬、参拝者の迷惑となる以下の行為は固くお断りいたします。

  • ご祈祷(参拝)をせずに撮影のみ行う
  • 社殿内の撮影(ご祈祷中含む)
    大声を発しながらの撮影 *特に本殿付近(透塀内)では静粛に願います。
  • 長時間にわたり特定の場所を占有しての撮影
  • 大きな機材やレフ版、用具、毛せんなど敷物を使用しての撮影
  • 神職・巫女や他の参拝者の無断撮影

その他、当社職員が適当ではないと判断した撮影はお声掛けし、撮影の中止、撮影データ削除、退去していただく場合がございますのでご注意ください。

  

その他

待合室・更衣室・授乳室のご用意はございませんので予めご了承下さい

 

お問い合わせ

 電話:03-3822-0753

 Mail:webmaste@nedujinja.or.jp